部長「派遣の雇用高いな、派遣切るか」事務ワイ「現場に伝えてきますわ」





1 :2017/05/02(火) 16:23:17 ID:JEE
現場社員「バカか!あの人いないと現場回らんぞ」

何故なのか



2 :2017/05/02(火)16:24:17 ID:7Rr
嘘付け、いないならいないなりに何とかするゾ




3 :2017/05/02(火)16:24:48 ID:JEE
>>2
だよなぁ
いなくても出来るでしょって言ったら現責まで出てきて大ごとになった





4 :2017/05/02(火)16:24:51 ID:9wa
ほんなら派遣社員だけにしたら効率ええんちゃう



5 :2017/05/02(火)16:25:09 ID:JEE
>>4
派遣の方が高いんや



6 :2017/05/02(火)16:25:25 ID:VWo
特殊な派遣なんか?



7 :2017/05/02(火)16:25:42 ID:VE6
特殊な派遣なのかいつでも切れるから高いのか



9 :2017/05/02(火)16:25:50 ID:sma
社員にすりゃいいやん



11 :2017/05/02(火)16:26:00 ID:VE6
>>9
それやな



10 :2017/05/02(火)16:25:54 ID:7CQ
部長切った方が効率良さそう



12 :2017/05/02(火)16:26:10 ID:4qL
>>10
これちゃう?



16 :2017/05/02(火)16:26:59 ID:OJC
>>10
>>14
あるあるすぎて笑えない定期



13 :2017/05/02(火)16:26:24 ID:Bb7
正社員の残業時間を抑えるには派遣社員にさせるのが1番だからね



14 :2017/05/02(火)16:26:32 ID:VE6
あと事務1人くらい減っても回るやろ



15 :2017/05/02(火)16:26:42 ID:nUV
あの人がいないと現場がまわらない
って事は上司の仕事の配分にミスがあるからそうなるわけで

派遣ではなく上司も給料が高いから首にしよう(提案)



17 :2017/05/02(火)16:28:12 ID:VE6
部長はいくら働かせても残業代膨らまんから
部長に残業させればええんちゃうか?



18 :2017/05/02(火)16:28:43 ID:OJC
>>17
無能が24時間働いても仕事量は増えんのやぞ



23 :2017/05/02(火)16:32:04 ID:KOT
>>17
実際持ってる裁量次第やで
名ばかり(経営側でない)って判断されるような権限しか持ってへんかったら普通に残業代払わなアカン



19 :2017/05/02(火)16:29:20 ID:7CQ
まともな企業なら部長切ったらやばいやろうな
部長とか大概有能やし



20 :2017/05/02(火)16:30:15 ID:esb
まぁ派遣の方が何故か仕事できたりするし、社員よりアルバイトの方が現場知ってるってのはあるあるかなって



22 :2017/05/02(火)16:31:10 ID:uSr
>>20
人数少ない程欠けたら大きいし普通に有り得る話やね



24 :2017/05/02(火)16:32:45 ID:esb
有能なアルバイト程、社員にはならないのよね
なんでやろ?



26 :2017/05/02(火)16:34:32 ID:KOT
>>24
アルバイトが有能になってまうような環境だからやろ



27 :2017/05/02(火)16:34:49 ID:esb
>>26
ぐうの音も出ない正論



25 :2017/05/02(火)16:32:50 ID:dB0
上司に問題がある定期



31 :2017/05/02(火)16:37:39 ID:w1U
非正規から正社員化すると非正規期間を含めた期間の社員歴の社員ヅラする人が多い



33 :2017/05/02(火)16:38:02 ID:esb
>>31
確かに



34 :2017/05/02(火)16:39:13 ID:KEL
やってること変わらんからやろ
許してやれや



37 :2017/05/02(火)16:41:20 ID:esb
でもアルバイトから社員に上がった人って、現場のこと良く知ってるから割と有能な奴が多い

けど、自分が有能だと思い込んで迷惑かける奴もまた多い



38 :2017/05/02(火)16:42:04 ID:0Vg
ワイブラック企業アルバイター、時給に換算すると正社員の1.5倍の効率で稼いでる模様
そら社員になんかならない奴多いわ



41 :2017/05/02(火)16:44:30 ID:w1U
派遣社員引き抜くと派遣会社から手数料請求されるで



44 :2017/05/02(火)16:47:59 ID:s00
派遣→契約→正社 でええんやないの



51 :2017/05/02(火)16:52:41 ID:gq1
正社員は保険が高いからやろ



54 :2017/05/02(火)16:54:30 ID:KOT
>>51
福利厚生や人事雇わなあかんコスト入れても派遣会社に払う報酬の方が高いなんてザラやで



55 :2017/05/02(火)16:55:26 ID:gq1
>>54
でも派遣は切れるやん
まあ責任感に差が出るけど



58 :2017/05/02(火)16:56:16 ID:KOT
>>55
せや、その一点がとんでもないメリットってこっちゃ
勿論派遣の方が安上がりな業種や職場かてあるけどな



62 :2017/05/02(火)16:59:34 ID:kZY
派遣雇うくらいなら可能な限りバイト雇いたいわな
派遣は確かに切りやすいのもあるが、それ以上に確実に人が来るのがデカすぎる



68 :2017/05/02(火)17:04:31 ID:tTu
派遣が中心とか普通に考えるとおかしい環境だよな



74 :2017/05/02(火)17:07:21 ID:0qm
>>68
派遣が中心になっている企業って意外とあったりするんだよ
対外的な交渉も派遣がやって最終ジャッジを正社員がするような会社が



78 :2017/05/02(火)17:09:21 ID:tTu
>>74
正社員必要なんですかね



80 :2017/05/02(火)17:10:29 ID:0qm
>>78
形式上はね
派遣さんも資本系列一緒だったりするし要は人件費の抑制よ



89 :2017/05/02(火)17:26:54 ID:VE6
ワイの職場派遣上がりがめちゃくちゃ多いンゴ



83 :2017/05/02(火)17:10:54 ID:VDH
飲食なんかは店舗に社員一人もいないとかザラ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493709797/



オススメ記事






2017-05-21 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »
人気記事
当サイトの最新記事
RSS
    Pagetop

    フリーエリア

    プロフィール

    res9s

    Author:res9s
    FC2ブログへようこそ!

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    フリーエリア

    アクセスランキング

    フリーエリア











    ブログランキング

    フリーエリア

    フリーエリア

    フリーエリア

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    アクセスカウンター

    免責事項

    公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。

    フリーエリア

    フリーエリア